ウェルさんブログ ~自由を求めるナマケモノ~

働きたくない!でもお金と自由は欲しい!をかなえたいナマケモノのリアルなブログ

夢のナマケモノ生活を求めるきっかけは、老後の心配でした③~お金にお金を産ませる~

ウェルさんです(・ω・)ノ

 

夢のナマケモノ生活を求めるようになった経緯の続きです。

 

85歳以降の老後を生きる術を考える

 

これまでに、夢のナマケモノ生活を求めるキッカケを説明してきました。

 

その中で、退職金・貯蓄だのみで老後を過ごそうとした場合に、

 

85歳までは何とか生きれそうでした(/・ω・)/

 

しかし、

 

85歳以上生きるためのお金がない!

 

そんな状況に陥るリスクが高いことに気づきます(;・∀・)

 

その時、ヒラメキます(☆ω☆)

 

”お金にお金を産ませれば”

老後のお金を好転させれるのではと(☆ω☆) 

 

お金にお金を産ませる!?

 

あなたは”お金にお金を産ませる”とは何?っと感じたかもしれません。

 

”お金にお金を産ませる”ものとして、一番想像し易いものは、

 

”銀行の利息”です。

 

これは、銀行にお金を預けて、時間を置くだけで得られるものです(・ω・)

 

もし、”利息”が日々の生活費以上となったら、どうなると思いますか?

 

金利が変わりさえしなければ、

 

無期限に、あなたは働く必要もなく、

 老後の心配もしなくていい生活ができるのです。

 

 

夢のナマケモノ生活とは!

  

勘のいいあなたは、お気付きかと思います。

 

ウェルさんが求める”夢のナマケモノ生活”それは、

 

「働かずして得ることのできるお金」 ≧ 「生活資金」 

 

となり、

 

もう働かないでも生活できる!を実現できる状況です。

 

f:id:welltelio:20190525223422p:plain

 

”銀行の利息”だけで生活できちゃう!!”はその一例ですね(・ω・)ノ

 

次回からは、「働かずして得ることのできるお金」について深堀していきますので、是非参考にしてください(/・ω・)/