ウェルさんブログ ~自由を求めるナマケモノ~

働きたくない!でもお金と自由は欲しい!をかなえたいナマケモノのリアルなブログ

ナマケモノは木を探す①~不動産投資のメリット:他人のお金で儲けて、税金対策もできる~

こんにちわ!ウェルさんです(・ω・)

今回は、不動産投資の話をします。

不動産投資の話をすると、自分にはまだ早いとか、
お金持ちがやる投資でしょ?
と距離を置かれることが多いです。

あなたはどうですか?

確かに、ウェルさんも、
知りたいです!という人を知りません。
*かわりに、隠れてやっているという人は意外といますね。

しかし、

逆を返せば、個人での参加者が少ないので、
個人が取引している価格帯での取引で儲けるチャンスが
多いとも言えるかもしれません。

ウェルさんとしては、
不動産投資で儲けています(・ω・)

ちなみに、
FXの利息(スワップポイント)で儲けることの方が、
圧倒的に分かり易いとは思っています(;・∀・)
勉強なんて面倒だ!!というあなたは、FX一本もありです。
・・・ただ、あんまり欲は出さないでくださいね。ウェルさんみたいに大損します(´;ω;`)

不動産投資を扱えるようになることは、老後の収入確保になる、
セミリタイア後の収入源になるなど、活躍の場は広いです。

知るのはタダなので、
不動産投資のメリットを覗いてみてください(・ω・)ノ


借金からもお金を産み出せる

過去の記事で年率についてまとめましたが、
20代から投資していないのが普通ですよね。

しかも、
銀行の利息が0.1%なのは当たり前な中、
年率5%以上の投資をするのは難しいように感じませんか?(;・∀・)

しかし!

その解決策の一つに、不動産投資があります。

この手法の特長に、借金できるということがあります。
株式や仮想通貨で儲ける為のお金を、銀行は貸してくれません。

ところが、

不動産となると話が変わります。

なんと、貸してくれます。

何故なのか考えてみてください!

・・・・・

理由は、過去の実績として株式投資や仮想通貨などの取引よりも、
安定的に資産回収が出来るのが不動産への金貸しだからです。

不動産投資が年率4%で運用されていた場合、
銀行が借金を利息3%程度で貸したとしても
投資している人は借金部分から1%のお金を生み出せます。
それが、不動産投資です。

そして、

他人のお金からもお金を生み出せる手法なので、
早期にお金を増やすことができます!!

そのため、セミリタイアする人が利用していることがままあります。


給料4割増し以上の購入や支払いができる

何言ってるの?とおもったあなた(/・ω・)/

給料とは、
違うルールでお金を動かせる世界があるんです!

ウェルさんも含め、給料としてお金をもらう時には、
所得税と住民税をいくらはらっているか意識したことはありますか?

受けとる時には、既に支払っていて、
意識することが少ないと思いますが、、、、

実は、

年収330万円を超えた給料に対して、
所得税+住民税を30%支払っています。

ここで問題です。
あなたが、100万円を給料を得るためにいったい、
いくら必要になるでしょうか?

答えは、

約143万円です。

なんと、100万円貰うためには、
追加で43万円を稼いで、税金として納める必要があります。

所得が330万円超えると、税率30%
【100万円得るには、約143万円必要】

・・・・・・

あなたはどう感じましたか?

ウェルさんは、
こんなに払ってるの!!!!
とショックを受けました。

その一方で、

税金を引かれる前のお金を使う方法を調べました。

その方法とは、
不動産購入の建屋部分・経費は税引き前のお金から使えるのです。

すると、投資に使えるお金が4割増加します!!
*細かい話は難しくなるので省いているので、ちょっと差額があります。

さらに、

所得が695万円超えると、税率33%
【100万円得るには、約149万円必要】

所得が900万円を超えると、税率43%
【100万円得るには、約175万円必要】

となっていきます。

高所得者は不動産投資した方が、
より手取り額を増やせることにもなるという特徴を持ちます。

f:id:welltelio:20190616160028p:plain

・まとめ・

不動産投資では、広範囲の知識が必要になりますので、
少し時間をかけて内容をみていってください。

その先には、
安定した老後・セミリタイアの実現・お金の心配がなくなる生活・
好きなことだかけできる!!
そんな”夢のナマケモノ生活”が待っています!!

ぜひ、参考にしていただければと思います!!