ウェルさんブログ ~自由を求めるナマケモノ~

働きたくない!でもお金と自由は欲しい!をかなえたいナマケモノのリアルなブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FXって何?FXでの資産運用方法!海外の利息が使える(・ω・)

はーいヽ( ・∀・)ノ早くナマケモノになりたーい!ウェルさんです。今回からは、FX!!という投資について、 ナマケモノになる視点で見ていこうと思います。ウェルさんが資産運用の話をすると、 FXについて、色々聞かれることがあります(/・ω・)/ちなみに、ウ…

老後のお金・心配を誰が解決してくれるのか?将来ナマケモノにしてくれる人は誰!?

はーい!ウェルさんです。 過去の記事に、85歳までとりある老後を築くには、 約6,000万円 の貯蓄が必要と分かってしまった(; ・`д・´) と紹介しました。 これに対して、 老後の問題は社会問題として、 自分以外の誰かがどうにかしてくれてるのでは? といった…

老後も安心。夢のナマケモノ生活を得るために必要な資産運用とは④~年率を利用した老後設計~

はーい!!夢はでっかく”ナマケモノになる!!”のウェルさんです。 今回は、資産運用で年率を利用した場合の老後などを考えてみます(・ω・) 次の目標を定めてどうなるかを検証してみます(・ω・)ノ ①目標「ゆとりある老後を投資で達成する!」=100歳までゆと…

ナマケモノ生活を得るために必要な資産運用とは③~年率の力と利用~

ナマケモノになりたいウェルさんです(・ω・) ナマケモノ生活を得るために必要な資産運用とは②で、年率について確認しました。 今回は、そのまとめと考察です(・ω・)ノ 年率の威力について まずは、前回おさらい! 22歳から投資を行い、 投資額が2倍になった…

老後も安心。夢のナマケモノ生活を得るために必要な資産運用とは②~年率とお金の貯まりぐあい~

夢のナマケモノ生活を求めているウェルさんです。 今回は、年率により、どの程度お金の貯まり方が変わるかを見ていきます。 年率1%・2%・5%で運用した場合の差はどの程度? 想像してください(・ω・) 年率1%・2%・5%で運用した場合、 60歳以降の資産受取り額…

老後も安心。夢のナマケモノ生活を得るために必要な資産運用とは①~年率について~

最終ゴールは、働かないで得られるお金だけで生活したい!! そんな夢のようなナマケモノLIFEを満喫したいウェルさんです。 今回は、働かずして得られるお金の基礎となる "年率” について説明していきます(・ω・)ノ 聞きなれない言葉を聞いて、少し面倒だな…

夢のナマケモノ生活を求めるきっかけは、老後の心配でした③~お金にお金を産ませる~

ウェルさんです(・ω・)ノ 夢のナマケモノ生活を求めるようになった経緯の続きです。 85歳以降の老後を生きる術を考える これまでに、夢のナマケモノ生活を求めるキッカケを説明してきました。 その中で、退職金・貯蓄だのみで老後を過ごそうとした場合に、 8…

夢のナマケモノ生活を求めるきっかけは、老後の心配でした②~貯蓄で乗切れるのか!?~

ナマケモノになりたいウェルさんです。 前回の”夢のナマケモノ生活を求めるきっかけは、老後の心配でした”の続きです(・ω・) 前回は、老後資金を心配していた20代のウェルさんが、 85歳まで生きるのに、60歳の時に必要なお金が少なくとも約3,000万円以上必要…

夢のナマケモノ生活を求めるきっかけは、老後の心配でした

ナマケモノになりたいウェルさんです。 今回から、ナマケモノを目指そうと決心するまでのプロセスを 数回に分けて説明しちゃいます(/・ω・)/ 序章 ~お金について勉強して、しまった!?~ ナマケモノを志す前のことです。 社会人になりたての頃のことです。…

夢はナマケモノになること!ウェルさんのプロフィール!!

はーいヽ( ・∀・)ノどうも。当「ウェルさんブログ」の執筆者のプロフィールです。 ウェルさんはナニモノ?何してるの? 団体職員。32さい。 広島原産、山口育ちのナマケモノ。 休日のお出かけの予定をたてるも、巣からでないこともしばしばです。 営業マンと…