ウェルさんブログ ~自由を求めるナマケモノ~

働きたくない!でもお金と自由は欲しい!をかなえたいナマケモノのリアルなブログ

ナマケモノは木を探す~番外編:民泊を地方で始めたいという質問に対して~

どうもウェルさんです。 最近、民泊について調べている人も多く、周りに検討している! という方もいるので、民泊について書きます。 ウェルさん求める不労所得というよりは、 労働しないといけない領域になりますので、投資とは書きません。 不動産投資との…

ナマケモノは木を探す⑤~不動産投資は税引き前の給料から投資できる~

今回は、不動産投資において 先の記事で紹介した、 給料4割増し以上の購入や支払いができる について、具体的なイメージを紹介しようと思います(・ω・)ノ 給料から引かれているお金がある ウェルさんは、税金を気に留めることなく給料をいただいています。 …

ナマケモノは木を探す④~不動産投資で借金からお金を産みだす~

今回は、不動産投資において 借金からもお金を産む方法について、 具体的なイメージを紹介しようと思います(・ω・)ノ借金からもお金を産み出せる!先の記事にて、借金からもお金を産ませられる!!と紹介しました。”借金からもお金を産ませる”イメージを確認…

ナマケモノは木を探す③~持ち家は、投資になるか?節税の為に買う方がいいか?、不動産の( ・ω・)∩質問~

前の回で、財産の成長率が高いことを話すと、 投資用ではなく持ち家も、投資にならないのか? そんな質問を受けます(・ω・) そこで今回は、持ち家について掘り下げます。 持ち家は投資になるのか?結論からいいます。 持ち家は”投資”になるのかどうかと聞か…

ナマケモノは木を探す②~不動産投資を何故オススメするのか・21世紀の資本から説明~

今回は、不動産投資を何故ウェルさんがオススメするか説明します(/・ω・)/ 不動産投資となると、先にメリットを書きましたが、、、、 あなたはどう思いましたか? 少し面倒だなと思う部分があると思います。 確かに、手間がかかるかもしれません。 そこで、 …

ナマケモノは木を探す①~不動産投資のメリット:他人のお金で儲けて、税金対策もできる~

こんにちわ!ウェルさんです(・ω・)今回は、不動産投資の話をします。不動産投資の話をすると、自分にはまだ早いとか、 お金持ちがやる投資でしょ? と距離を置かれることが多いです。あなたはどうですか?確かに、ウェルさんも、 知りたいです!という人を…

FX口座開設で、効率的にポイントをゲットするやり方~ポイントサイト利用×キャンペーン利用~

どうもウェルさんです(・ω・) 働かないでもらえる”利息”が大好物! 将来ナマケモノになる生物です。 今回は、 ポイントサイトでFX口座を開設してポイントをもらう方法について、 紹介します。 改めて、最新のポイント獲得条件を見ると、 昔と違って注意しな…

FXの海外口座がいい。レバレッジを高くできる。~質問返答コーナー①~

はーい!ウェルさんです(・ω・) FXについて、最近質問を受けました。 FXの海外口座がいいと聞いたのですが?どうなの? 海外口座に目を付けた方からの質問です。 海外口座の最大の魅力は・・・・ レバレッジを800倍!!とかかけれちゃうことです(/・ω・)/ *…

夢のナマケモノ生活を目指すために、お勧めのFX会社~円・ドルのスワップポイントに強いところ~

こんにちは!ウェルさんです。 今回は、夢のナマケモノ生活に役立つオススメの FX会社・口座を紹介します(/・ω・)/ お勧めのFX会社・口座 FX会社はどこも一緒じゃないの? と感じたあなたはこそ必見です(/・ω・)/ 銀行によって、手数料・利息に差があるよう…

FXでナマケモノ生活を目指すはずが、失敗しました。欲張りました。リスクを思い知らされました。

はーーーーい!!ウェルさんですよー(/・ω・)/ 今回は、私の失敗談を語ります。 早い時期の失敗はとても大切です!! それが糧となり、今後の未来を切り開く力になります。 ・・・・・・ そう自分に言い聞かせないと、前に進めません( ゚Д゚) そんな体験です(;…

FXって何?FXでの資産運用方法!海外の利息が使える(・ω・)

はーいヽ( ・∀・)ノ早くナマケモノになりたーい!ウェルさんです。今回からは、FX!!という投資について、 ナマケモノになる視点で見ていこうと思います。ウェルさんが資産運用の話をすると、 FXについて、色々聞かれることがあります(/・ω・)/ちなみに、ウ…

老後のお金・心配を誰が解決してくれるのか?将来ナマケモノにしてくれる人は誰!?

はーい!ウェルさんです。 過去の記事に、85歳までとりある老後を築くには、 約6,000万円 の貯蓄が必要と分かってしまった(; ・`д・´) と紹介しました。 これに対して、 老後の問題は社会問題として、 自分以外の誰かがどうにかしてくれてるのでは? といった…

老後も安心。夢のナマケモノ生活を得るために必要な資産運用とは④~年率を利用した老後設計~

はーい!!夢はでっかく”ナマケモノになる!!”のウェルさんです。 今回は、資産運用で年率を利用した場合の老後などを考えてみます(・ω・) 次の目標を定めてどうなるかを検証してみます(・ω・)ノ ①目標「ゆとりある老後を投資で達成する!」=100歳までゆと…

ナマケモノ生活を得るために必要な資産運用とは③~年率の力と利用~

ナマケモノになりたいウェルさんです(・ω・) ナマケモノ生活を得るために必要な資産運用とは②で、年率について確認しました。 今回は、そのまとめと考察です(・ω・)ノ 年率の威力について まずは、前回おさらい! 22歳から投資を行い、 投資額が2倍になった…

老後も安心。夢のナマケモノ生活を得るために必要な資産運用とは②~年率とお金の貯まりぐあい~

夢のナマケモノ生活を求めているウェルさんです。 今回は、年率により、どの程度お金の貯まり方が変わるかを見ていきます。 年率1%・2%・5%で運用した場合の差はどの程度? 想像してください(・ω・) 年率1%・2%・5%で運用した場合、 60歳以降の資産受取り額…

老後も安心。夢のナマケモノ生活を得るために必要な資産運用とは①~年率について~

最終ゴールは、働かないで得られるお金だけで生活したい!! そんな夢のようなナマケモノLIFEを満喫したいウェルさんです。 今回は、働かずして得られるお金の基礎となる "年率” について説明していきます(・ω・)ノ 聞きなれない言葉を聞いて、少し面倒だな…

夢のナマケモノ生活を求めるきっかけは、老後の心配でした③~お金にお金を産ませる~

ウェルさんです(・ω・)ノ 夢のナマケモノ生活を求めるようになった経緯の続きです。 85歳以降の老後を生きる術を考える これまでに、夢のナマケモノ生活を求めるキッカケを説明してきました。 その中で、退職金・貯蓄だのみで老後を過ごそうとした場合に、 8…

夢のナマケモノ生活を求めるきっかけは、老後の心配でした②~貯蓄で乗切れるのか!?~

ナマケモノになりたいウェルさんです。 前回の”夢のナマケモノ生活を求めるきっかけは、老後の心配でした”の続きです(・ω・) 前回は、老後資金を心配していた20代のウェルさんが、 85歳まで生きるのに、60歳の時に必要なお金が少なくとも約3,000万円以上必要…

夢のナマケモノ生活を求めるきっかけは、老後の心配でした

ナマケモノになりたいウェルさんです。 今回から、ナマケモノを目指そうと決心するまでのプロセスを 数回に分けて説明しちゃいます(/・ω・)/ 序章 ~お金について勉強して、しまった!?~ ナマケモノを志す前のことです。 社会人になりたての頃のことです。…

夢はナマケモノになること!ウェルさんのプロフィール!!

はーいヽ( ・∀・)ノどうも。当「ウェルさんブログ」の執筆者のプロフィールです。 ウェルさんはナニモノ?何してるの? 団体職員。32さい。 広島原産、山口育ちのナマケモノ。 休日のお出かけの予定をたてるも、巣からでないこともしばしばです。 営業マンと…